EXCELに行を追加するには「OpenDocumentスプレッドシート- 行/列の削除」アクションを使用します。
このアクションを使用することで、特定の行を削除することが可能です。
「OpenDocumentスプレッドシート」アクションに関しては以下をご参照ください。
■コラム:便利なアクション OpenDocument スプレッドシート
https://automate.sct.co.jp/column/11750/
また、列の削除については以下を参照してください。
https://automate.sct.co.jp/reference/列を削除する/
「OpenDocumentスプレッドシート- 行/列の削除」アクションは以下のように設定します。
・[コンテンツをクリアする]
対象の行にあるコンテンツを削除
・[削除]
対象の行そのものを削除
・[挿入]→「行」
・[開始インデックス]
削除を開始する列を指定
・[合計]
[開始インデックス]から削除する行数を指定
【サンプルコード】
指定したExcelファイルの1行目から2行分行数を削除するサンプル
<AMODS ACTIVITY="delete_row_column" WORKBOOK="C:UsersAdministratorDesktopexcelfile_1.xlsx" INDEX="1" TOTALCOUNT="2" />