EXCELに行を追加するには「OpenDocumentスプレッドシート- 行/列の挿入」アクションを使用します。
このアクションを使用することで、列を追加することが可能です。
行の追加方法については以下のURLをご参照ください。
https://automate.sct.co.jp/reference/行を追加する/
「OpenDocumentスプレッドシート」アクションに関しては以下をご参照ください。
■コラム:便利なアクション OpenDocument スプレッドシート
https://automate.sct.co.jp/column/11750/
「OpenDocumentスプレッドシート- 行/列の挿入」アクションは以下のように設定します。
・[挿入]→「列」
・[開始インデックス]
列の挿入を開始する列を指定
・[合計]
[開始インデックス]から挿入される列数を指定
【サンプルコード】
指定したExcelファイルの1列目から2列分列数を追加するサンプル
<AMODS ACTIVITY="insert_row_column" WORKBOOK="C:UsersAdministratorDesktopexcelfile_1.xlsx" ROWCOLUMNTYPE="Column" INDEX="1" TOTALCOUNT="2" />